*--Cookie House Guest Book--*

画像を貼り付けられます。もちろん画像なしでもOKです。
ビジネス勧誘の目的、または宣伝のためのみで書き込まれた場合は削除させていただく場合があります。
書き込みする方は右下の投稿用PASSに「poco」と入れてください。


Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ50KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


アイスボックスクッキー
後藤史穂理  E-Mail 
作ったクッキーは、
どのくらい日持ち
しますか?
Date: 2009/03/19/17:25:24   [707]

Re:アイスボックスクッキー
Yangzi  
後藤史穂理さんはじめまして!
アイスボックスクッキーはだいたい、今の季節で、1週間〜10日くらいです。夏の湿気の多いときは3〜4日くらいです。
密閉容器にいれておくともう少し大丈夫です。
参考になさってくださいね(*^_^*)
Date: 2009/03/20/07:50:54   [709]



初めまして^^
あーぴょん  E-Mail 
初めまして!
いつもレシピを見させていただいています
質問よろしいでしょうか?
キャラメルケーキの材料で強力粉と表記されているのは、薄力粉と一緒にふるってしまっていいのでしょうか?
よろしければ返答お願いしますm(_ _)m
Date: 2009/03/16/13:25:18   [704]

Re:初めまして^^
Yangzi  
あーぴょんさんはじめまして!!
いつも見てくださってありがとうございます。

キャラメルケーキの強力粉と薄力粉は一緒にふるってください。
ごめんなさい。抜けていましたね。直しておきます。
よかったら、おためしくださいね。(*^_^*)
Date: 2009/03/17/08:27:39   [705]

Re:初めまして^^
あーぴょん  E-Mail 
ご返答ありがとうございます♪

さっそく今からキャラメルケーキを焼くところです^^
これからも色々なレシピを楽しみにしています!!
Date: 2009/03/17/14:46:06   [706]



おひさです
ぬまっち  E-Mail 
ごぶさた(^^)
いつもランチダイアリー拝見してます
今度、おともさせてください。(花粉症が終わってから・・・)
よろしくです。
クッキーの話じゃなくてごめんなさい
Date: 2009/03/04/21:26:15   [702]

Re:おひさです
Yangzi  
ぬまっちさんこちらこそご無沙汰です
ぜひランチしましょ(*^_^*)
今年の花粉症は少し楽です。
鼻にこないで、ほとんど目です。

はやく花粉の季節が終わるといいですね。
Date: 2009/03/05/08:19:33   [703]



どのくらいの量ができるのでしょうか?
Rie  E-Mail 
ひさしぶりに手作りクッキーが食べたくて…
「バターサブレ」を作ろうかと思っています
ところで、ここに載っている分量でどのくらいの量が作れるのでしょうか?
筒の大きさによってもだいぶ違ってしまうとは思いますが、目安などがあったら教えてください! 
Date: 2009/02/24/21:17:40   [699]

Re:どのくらいの量ができるのでしょうか?
Yangzi  
Rieさんこんにちは!

バターサブレの出来上がりですが、直径5cmで厚さ6mmで約30枚くらいです。(切り方で厚さは違ってくるので)
多く作りたいときは直径、厚さを変えてもいいですね。
ぜひお試しください。(^^♪
Date: 2009/02/25/08:31:05   [700]

Re:どのくらいの量ができるのでしょうか?
Rie  E-Mail 
ありがとうございます!
週末にぜひトライしてみます♪
Date: 2009/02/26/00:52:31   [701]



無題
たや  
初めまして^^
質問よろしいでしょうか!?
場違いであれば申し訳ありません・・・

ココアビタークッキーを作る時、アーモンドプードルがないときは入れなくても平気ですか?
今日あのレシピを見て作りたいなあ、と思ったんですけどアーモンドプードルがなかったので・・・
よければ返答お願いします!
Date: 2009/02/19/10:27:30   [696]

Re:無題
Yangzi  
たやさん、始めまして(^^♪
ご訪問ありがとうございます。
ココアビタークッキーでアーモンドプードルの代わりに同量の薄力粉を使えば大丈夫です。
アーモンドプードルのほうがちょっとしっとりして味にはこくが出ると思いますが、薄力粉だけでも、さっぱり違った味わいになると思います。

Date: 2009/02/19/12:53:58   [697]

Re:無題
たや  
返答ありがとうございます☆
今日は結局用事があって作ることができませんでした↓
なので明日実践してみようと思います!

アドバイスどうもありがとうございました♡
Date: 2009/02/19/21:41:52   [698]



こんばんは〜
るるー  
はじめまして。よろしくお願いします。
貴サイトのクッキー拝見しました。
すごくおいしそうです^▽^
おいしく作って人にあげたいなぁ・・・・
いちごジャムののっかったクッキーも食べてみたいです。ご考案をお願いします^^
Date: 2009/02/14/02:16:33   [694]

Re:こんばんは〜
Yangzi  
るるーさんはじめまして!
cookiehouseのレシピは簡単なものばかりですので、ぜひ作ってみてくださいね(*^_^*)
いちごジャムのクッキー、色がきれいでよさそうですね。
作ってみたいです(^v^)
Date: 2009/02/14/07:57:21   [695]



はじめまして
KAORI  
昔作ったショートニングを使ったサクサクしたクッキーが食べたくて、色々調べているうちに、こちらにおじゃましました。
どれもおいしそうですね!!
ショートニングを使ったアメリカのおばあちゃんの手づくり風のものが作りたいです。
おすすめありませんか?
Date: 2009/02/12/23:59:42   [692]

Re:はじめまして
Yangzi  
KAORI さんはじめまして
ショートニングのサクサククッキーいいですね(*^_^*)
私も何度か挑戦してみましたが、まだご紹介できるものがありません。
ショートニングは使っていませんが、アメリカのおばあちゃん風でしたら、
「オートミールクッキー」がお勧めです。
http://cookiehouse.bitter.jp/dsub1.htm

材料はいろいろあり、一見めんどうそうですが、簡単です。
ショートニングを使ったものはまた挑戦してみますね。(^−^)
Date: 2009/02/13/08:33:21   [693]



おいしいレシピありがとう
万里  
こちらのレシピを見てお菓子作りを始めました。
我が家のワンコ用のビスケットも作るので、人間用のクッキーを作っている時も、オーブンからおいしい匂いがしてくると「僕のだ♪」とばかりにオーブンの前でジッと待っています。
もうじき春なのでこちらのレシピの「桜のクッキー」を作ってみたいと思っています。
Date: 2009/02/11/21:08:33   [690]

Re:おいしいレシピありがとう
Yangzi  
万里さんはじめまして!
cookiehouseのレシピでお菓子作りをはじられたなんて嬉しいです!!
手作りビスケットなんて幸せなわんちゃんですね。

「桜クッキー」ぜひお試し下さい。
これからもよろしくお願いいします。(*^_^*)
Date: 2009/02/12/08:03:55   [691]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
005931
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.72