*--Cookie House Guest Book--*

画像を貼り付けられます。もちろん画像なしでもOKです。
ビジネス勧誘の目的、または宣伝のためのみで書き込まれた場合は削除させていただく場合があります。
書き込みする方は右下の投稿用PASSに「poco」と入れてください。


Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ50KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


おしえてくりー(~_~メ)
ぬまっち  E-Mail 
おひさです。。。
最近、お菓子が簡単に家で作れるということを発見したので頑張ってます(*^。^*)
yangziさんのHPレシピはガスオーブンとのことですが、我が家はオーブンレンジです。
ガスと電気と焼く温度が異なると思いますが、電気でしたら10度くらい上げたほうがいいのでしょうか?
パウンドケーキの作り方っていろいろありすぎて混乱してます・・・((+_+))
Date: 2007/04/20/16:09:22   [595]

Re:おしえてくりー(~_~メ)
yangzi   HOME
ぬまっちさんおひさしぶりです(^^♪
電気オーブンは10度くらいあげてみて様子を見てください。
パウンドは基本はバター100g、砂糖100g、粉100g、卵100gです。バターと砂糖を十分にすり混ぜることがポイントです。あと粉を混ぜるときに、混ぜすぎると粘りがでてしまうのですが、足りないのもだめです。
また挑戦してみてくださいね。(^^♪
Date: 2007/04/21/08:56:43   [596]

ありがとうございました(^^♪
ぬまっち  E-Mail 
お忙しいのにありがとございました(*^。^*)
バターと砂糖をしっかり混ぜるんですね!
料理教室ではメレンゲ作ってからとかなってたので
もっと簡単に出来る方法はないかと探してました。
がんばってみます!
Date: 2007/04/24/15:27:33   [597]

Re:おしえてくりー(~_~メ)
yangzi  
ぬまっちさんこんにちは!
パウンドケーキにはメレンゲを作る方法もありましたね(^^♪
私はバターに砂糖を混ぜるほうが楽だし、好きなのでほとんど、それが多いです。
でもメレンゲのほうもさっくりとおいしくできますからそれも試してみるといいかも・・・
頑張ってくださいね(#^.^#)
Date: 2007/04/25/12:33:20   [598]



リンクを貼らせていただきました
mizu  E-Mail  HOME
はじめまして。貴サイトを拝見させて頂きました。
ぜひ私のホームページに紹介させていただきたく、リンクはこちらに貼らせていただきました。
→ http://www.mmm3k.net/link5.html

何か問題等ございましたら、ご連絡くださいませ。
よろしくお願いします。
Date: 2007/04/13/14:46:30   [593]

Re:リンクを貼らせていただきました
yangzi   HOME
mizuさんはじめまして(^^♪
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。http://cookiehouse.bitter.jp/link4.htm
これからもよろしくお願いいたします。(*^_^*)
Date: 2007/04/16/08:55:42   [594]



質問です。
sasa  
バニラオイルとバニラエッセンスの違いって何ですか?
Date: 2007/03/28/11:27:47   [590]

Re:質問です。
yangzi  
sasaさんはじめまして!
こちらのサイトがわかりやすく書いてあります。
http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/ha/banira.html
私は焼き菓子がメインなので、ほとんどオイルを使ってます。
Date: 2007/03/28/12:32:23   [591]

Re:質問です。
sasa  
ありがとうございます。
Date: 2007/04/02/14:40:48   [592]



こんばんは!
りお  
以前より、参考にお菓子を作らせていただいております♪

そこで質問なのですが…

クッキーを焼くとき、厚くして焼いても、ぽわーと溶けるように横に広がり、厚みがなくなり大きくなってしまいます。何か原因があるのでしょうか?オーブンを暖めていないからとか…玉子が多すぎるからとかなんでしょうか…。カフェモカクッキーも、写真のような厚みになりません…!どうか、アドバイスお願いします〜!
Date: 2007/02/15/00:06:36   [519]

Re:こんばんは!
yangzi  
りおさん
お菓子を参考にしていただいてありがとうございます(^^♪

さて、クッキーの生地がだれて、形が変わってしまうということですね。
原因のひとつとして、砂糖とバターのすり混ぜがたりないと生地がだれてしまいます。
カフェモカクッキーの場合はアイスボックスなので、生地は固いはずですから、砂糖とバターのすり混ぜをしっかりしてみてください。
オーブンは暖めてから入れてください。
うまくいくといいのですが・・・・
また、なにかありましたら、お知らせください。
Date: 2007/02/15/13:08:54   [528]

お返事がおくれてすいません
りお  
こんにちは。
お早い回答ありがとうございます。

なるほど…砂糖とバターをがっつり混ぜるんですね?後、オーブンは暖める…。

了解しました!今度の休みにでも再チャレンジしてみたいと思います。結果はまた書き込みにあがりますね!
カフェモカクッキーは母にも評判がよくて、何度作っても褒められます♪どうもありがとうございました!
Date: 2007/02/22/13:46:59   [573]



はじめまして。
ゆみこ  
バレンタインに何か作りたいと思って探していたら、こちらを見つけました♪
カフェモカクッキーと、彼が紅茶好きなので、ミルクティークッキーを作ってみます。
チョコじゃないけど(^o^; 
質問なのですが、アイスボックスのクッキーは何日位冷凍しておけるものなのでしょうか?
 
Date: 2007/02/09/13:24:23   [485]

Re:はじめまして。
yangzi   HOME
ゆみこさんはじめまして(^^♪
カフェモカクッキー、ミルクティクッキー、ぜひお試しくださいね。
アイスボックスの冷凍ですが、3ヶ月くらい、忘れてしまったのも大丈夫でしたが、なるべく1ヶ月くらいで、使ったほうがいいと思います。 (念のため)
いろいろな種類を作っておくとプレゼントなどに便利ですよね。(^_-)-☆
Date: 2007/02/10/08:15:59   [489]

ありがとうございます。
ゆみこ  
そうなんですね〜。
結構持つみたいですね。
冷凍にあると、食べたいときに焼きたてが食べられるので、嬉しいですよね♪
たくさんの素敵なレシピをありがとうございます。色々作ってみたくなりました★



Date: 2007/02/10/22:26:26   [492]

すごく喜んでました♪
ゆみこ  
ありがとうございました。
おいしく焼けたのですが、ミルクティクッキーを絞り出す時に、堅くてきれいに出なくて、見た目が悪くなってしまいました。
何がいけなかったんでしょうか。
道具のせいなのか、生地が硬いのか、
私の握力がないのか。。。
味はすごくおいしかったです。
何か分かることがありましたら、教えていただきたいです★
Date: 2007/02/17/23:17:44   [538]

Re:すごく喜んでました♪
yangzi   HOME
ゆみこさんこんにちは!
おいしく焼けてよかったですね。

搾り出しは同じ力加減で搾り出すのが理想ですが、硬すぎると、途中できれたり、柔らかすぎると、溝がはっきりでないで焼けたときにだれてしまいます。
ちょうどいい加減が難しいのですが、あまり硬いようでも手の暖かさで柔らかくなってきます。あまり楽に出るようでしたら、ちょっと冷蔵庫に入れて、硬くしてみるとか、搾り出しやすい硬さに調節が必要です。
ちょっと硬めぐらいが一番いいと思います。

文章でくどくど書いてしまいましたが、何回か焼いてみると、自分のやりやすい硬さがわかってくると思うのですが・・・・

硬さの表現って難しいですね・・・(~_~)
お役にたてたでしょうか?
Date: 2007/02/18/08:19:02   [543]

ありがとうございます。
ゆみこ  
なるほど。。。
何回か作って練習してみますね。
また宜しくお願いします。

Date: 2007/02/18/19:26:17   [545]



カフェモヵクッキー♪
みずき  
私ゎ、V・Dに『カフェモヵクッキー』を作りたいと思っているのですが、材料の中のチョコレートで『クーベルチュール』ってどういうチョコ何ですか?
ご返答お願いします☆
Date: 2007/02/07/21:18:39   [473]

Re:カフェモヵクッキー♪
yangzi   HOME
みずきさんこんにちは!
V.Dに手作りクッキーですね(^_-)-☆
クーベルチュールは、40〜50%に近いカカオバターが含まれている、高品質のチョコレートです。製菓材料店では必ずありますが、普通のスーパーでもみかけます。
私はいつも使っていますが、クッキーの場合は普通のチョコでも問題ないですよ。
チョコのムースなど、チョコレートの風味を生かすときは、やはりチョコが決め手になりますが、クッキーの場合はあまり気になりませんので、お好きなチョコを使ってください。
Date: 2007/02/08/09:04:50   [479]

Re:カフェモヵクッキー♪
みずき  
ご返答ぁりがとうございます☆
普通のチョコでもイイんですね♪
V.D頑張ります☆ 応援してください笑
Date: 2007/02/08/20:32:27   [482]

Re:カフェモヵクッキー♪
みずき  
こんばんゎ。お久しぶりです。
カフェモカクッキー無事完成しました!!!^^ かなり美味です☆
また、来年もお世話になると思います☆ぁりがとうございました♪
Date: 2007/02/15/21:59:47   [530]

Re:カフェモヵクッキー♪
yangzi  
みずきさん(*^^)v
カフェモカクッキー、成功おめでとうございます(^^♪
こちらこそまたよろしくお願いいたします。
Date: 2007/02/16/12:39:09   [532]



初めまして〜♪
風悠莉   HOME
こんばんは♪
今度、小学生相手に型抜きクッキーを教えるので色々レシピを検索していましたら、こちらのHPを偶然見つけました。
私もお菓子作り大好きで、子供が小さいうちは毎日のようにケーキかクッキーを作っていました。
2人とももう大学生なので最近はすっかりご無沙汰していたのですが、地元の小学校でたまにクッキング教室のお手伝いをしています。型抜きクッキーのラップをしいて板を両側に置いて生地をのばす・・・すばらしいアアイディア!!ですね!

パソコンはまだ初心者なんですが、いつかこんな素敵はお菓子のHP作れるようになりたい!と思っていますので、いろいろ参考にさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願い申しあげます。
Date: 2007/02/14/23:18:15   [518]

Re:初めまして〜♪
yangzi  
風悠莉さんはじめまして(#^.^#)
小学生のお子様たちには型抜きクッキーを教えるのはきっと楽しい作業でしょうね。
お菓子作りが好きなってくれるといいですね。

私のHP、まだまだ勉強不足ですが、よかったら、参考になさってください。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Date: 2007/02/15/12:54:50   [527]



クッキー
あゆまま   HOME
はじめまして。ステキなHPですね!
今朝、娘と「幼稚園から帰ったらパパにバレンタインクッキー作ろうね」と約束したので、レシピを探しにやってきました。クッキーといってもたくさんレシピがあって迷ってしまいそうです。娘はプレーンなものが好きなのでハートの型抜きクッキーを作ります!!!
Date: 2007/02/13/10:08:21   [506]

Re:クッキー
yangzi  
あゆままさんはじめまして(*^_^*)
お褒めの言葉ありがとうございます。
娘さんと一緒にクッキーをつくるって、素敵なことですね。パパはきっと喜んでくれるでしょう(^^♪

うまくいくといいですね(*^^)v

あゆのこちゃんかわいいですね(#^.^#)
Date: 2007/02/13/12:40:43   [507]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
005931
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.72